凝ってるように見える!!ひと手間ヘアーアレンジ♪

今日は、お手持ちのヘアーアクセサリーを活かして、簡単なのに、凝って見えるヘアーアレンジをご紹介しますね♪最近、体調のせいもあって髪の毛のお手入れを怠っている私の髪の毛はうねり放題です。

綺麗にブローをすればいいのでしょうが、面倒でバーっと乾かして寝てしまいます・・・。

年末に15cm程切った際に『あまりすかないで下さい』とオーダーしたせいで、髪を下ろすと日本人形のような感じです。
そんな中、思いついたアレンジです(笑)

なかなか画面では解りにくいと思うので、お近くの方は直接レッスンにいらして下さいね♪

 

①ハーフアップする要領で両サイドから髪の毛を取り、くるりんぱを作る。

あまり高い位置ではない方がおススメです。

ハーフアップくるりんぱ

くるりんぱ☆
今、巷で話題の簡単なヘアアレンジ法。その名も『くるりんぱ』♪ 本当に簡単で可愛く、しかも一見凝ったヘアースタイルを演出できるので、皆さんも是非やってみて下さい!! お店でレクチャー致しますのでお気軽にお声かけ下さいね(^^♪   ①まず髪の毛を1つにまとめポニーテールを作ります。   ②次に結んだゴムの部分を少しさげて緩いポニーテールにします。   ③ゴムの少し上の部分に、ドーナツのような空洞を作ります。   ④③で作った空洞に上から毛先を入れ込みます。   ⑤完成したらゴムの部分を隠すようにバレッタやヘアゴム等を使ってアレンジしてください♪   うしろで作るくるりんぱを横で2回作ってみました“ダブルくるりんぱ!!   キラキラバレッタ シャンパン・ホワイト ¥1575   ブラックリボンバレッタ ¥2940 ※明日は前髪くるりんぱをご紹介します♪

 

②残った髪の毛を大体でいいので左右半分に分けて三つ編みを作る。

輪ゴムのような細めの目立たないゴムで留めます。

三つ編み

 

③三つ編みをクロス

三つ編みをクロスに持ち上げて、クリップやバレッタ等お手持ちのヘアーアクセで留める。
髪の毛がロングの方は、お団子にする要領で丸めます。

 

 

目次

ちびバラクリップ2個で留めたアレンジ

こんなに小さなクリップでもしっかり留まるので、まちゼミ等のヘアーアレンジ教室でも1番人気商品です!!

ちびバラクリップGD 1個400円+税

 

 

 

フラワーバレッタアレンジ

バレッタ自体にデザイン性があり目を引くので、華やかな場所でもOK♪

ネイビー×ピンクのお花バレッタ 2000円+税

 

 

 

フォーククリップアレンジ

髪の毛と似たお色で大き目のヘアーアクセサリーにすれば、髪の毛が短かったり、量が少なかったりをカバー出来るし、ちょっと後れ毛が出ていたり、乱れていてもわかりにくいんですよ(笑)

お花フォーククリップ 2000円+税

アレンジ完成

 

いかがでしたか?
忙しい朝でもちょっと一手間を加えるだけで、新鮮さを感じることができてコーディネートもオシャレに見えます。
超簡単でとってもおしゃれなヘアアレンジで、いろんな印象の自分を見つけられると思いますので、ぜひ色々なヘアスタイルに挑戦してみてくださいね♪

 

◆営業時間臨時変更のお知らせ

※本日1月27日(金)は15時までの営業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次