出産のお知らせ~2017~

長らくご無沙汰しておりましたm(_ _)m

切迫早産兆候の為入院となり、聖マリアのMFICUにて張り止め&安静生活の末

ギリギリ37週に入った日に自然分娩にて双子ちゃんを出産しました♪

聖マリアに入院した日に初めて二人共頭が下にきて、まさかの自然分娩!!

ずっと帝王切開と思っていたので、何だか心の準備が・・・。

二人を自然分娩って一体陣痛は何時間!?そもそも双子って自然分娩で大丈夫なの!?でも回復が早い分、早く退院出来るなぁ・・・。

等など考えていました!!

♥6月10日♥

2:55 三男 三浬(さんり) 2608g 

3:10 四男 涼真(りょうま) 2388g

三男は、出産直後に『羊水が上手く吐き出せていないので』と抱っこする間もなくNICUに運ばれ、朝方には『精密検査の結果、緊急手術が必要ですので医大に救急搬送します。』と言われました。

出産時に1リットルほど出血したせいで、まだボーッとしており何だか訳のわからないまま車椅子で救急車に乗せられる三浬を見送り、外出許可を貰い医大へ 。

到着後は小児科・外科・心臓外科・麻酔科と色々な先生からバーっと現状説明や同意書サイン等があり、あっという間に手術室に。

先生のお話では消化器に疾患が有り、すぐに手術したほうがいいと言うことでした。

手術は無事に終わり、2週間ほど経っておりますが意識もありますし、少しづつですが母乳も飲めるようになりました。

術後の経過は良いようですが、入院はもう少しかかりそうです。

涼真は小さく生まれましたが、しっかりと母乳を飲むので、もう2800gになりました♪

7月1日が予定日とお伝えしていたので、そろそろ産まれたかなぁ!?と皆さんご連絡があったので、これは早くブログを更新しなければと!!

 


 

NICUは精密機器NGなので、最近の三浬の写真はまだありません(´;ω;`)

涼真の分だけとりあえず♪

涼真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次